スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ちの季節

毎年3月は、新たな人生に一歩を歩みだす人達を見送る時期。今年も子ども達や、同僚を見送りながらふっと考えた。

”見送られる側と見送る側、どっちが切ないだろうか”
どっちも寂しい気持ちにはなるだろうけど。でも”見送られる側”は新たなステージに向かって気持ちは高揚していく。
(例えるならば)今まで青色の生活だったものが赤色に変わるようなもの。それだけ変化のある変わり様になるから、不安も多いが刺激も多いだろう。だから、次が決まったときから気持ちは半分赤色を見始め、見送られながらも赤色を見すえてる。だから青色の時期を早く思い出にできる。
”見送る側”は、赤色に変化できる人に対しての羨ましさを少し持ちながら、見送ったあとの先も青色の中を歩いていく。見送る側の切なさはそこにあるのかなと思う。だからこそ青色を濃くしたり、薄くしたり、時々注し色をしたりして、別の色にはできないけれど変化や刺激を加える努力をして、それが青色のステージのスキルアップになっていくんだろう。
結果として、どっちも切ないがその切なさも大して長くは続かない。という極めて一般的な、こんだけ長く書いておきながらフツーの結論になってしまった。


テレビ取材

先日、ハーレーに遊びに行ったら青森テレビの取材が来ていた。”おしゃべりハウス”と言う番組らしい。左の人がアナウンサーで右の人が店長さん。来月4月9日のオンエアらしい。お店の人達も少し映るかもしれないって言ってたので見てみよう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。