

ホーン交換

この間、冬の間外しておいたバッテリーを戻した。その際に電気系統をチェックした。

ライト関係やオーディオ関係も全部OK!

ホーンはどうか・・・。「プー、プー」・・・・。あまり鳴らす機会もないから分からなかったけれど、赤ちゃんのおもちゃのラッパのような、貧相な音色が鳴り響いた。(実際には響くほどなっていないけど)
隣のガレージで作業していた弟も「今のもしかして・・・」と笑いながらやってきた

この車格に対してこの音色。これはどうよ?!。

で、本日ホーンを交換してみました。
って言っても、ハーレーのカスタムパーツのようなたいそうなものではございません。


CIMG1550.png

ホームセンターで買ってきた車用のやつ。どうせそんなに鳴らすこともないだろうから、手始めにこのくらいでと思って。2,000円ぐらい。

CIMG1551.png

まあ派手なロゴがよけいにチープさを醸し出してはいるけれど。

こっちがオリジナル。

CIMG1549.png

比べてみると大きさ的には同じくらいだけれど、端子の位置が上側と下側という感じで少し違う。

CIMG1552.png

でも、こんな感じでカウベルカバーには収まった。

CIMG1553.png

線をつないで試しに鳴らしてみる。

CIMG1548.png

オリジナルよりかはいくらか良いかなぁって感じ。百均のおもちゃラッパがトイザらスのおもちゃラッパになったくらい。

もとに戻して完了。

CIMG1554.png

この投資額じゃこんなもんかなぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

