

温泉ツー 冬

今年は夏場の温泉ツーリングの”冬バージョン”をやろうということになって、昨日・今日と実施してきた。
バイクではなく、車でのツーリングだけどね。
また今回は久しぶりの顔もあった。嬉しい限りだよ。


場所は秋田県。夏のツーリング以来だ。

まずは冬ツーということでゲレンデへ。

DSC_0008.png

田沢湖スキー場。ゲレンデ上部からは田沢湖が展望できる。

DSC_0016.png

この時期でこの晴れ具合は珍しいらしい。いかに我等の普段の行いが良いかが判るってーもんだ。
3時間ばかり滑った後は、今夜の宿へ。

CIMG1459.png

まだまだ雪深い山中へ進んで辿り着いた先。あの有名な”乳頭温泉 鶴の湯”

CIMG1460.png

CIMG1461.png

この景観が夕方にはこうなる。

CIMG1473.png

さっそく夕食前の一っ風呂。

CIMG1466.png

で、その風呂では温泉ツー恒例の撮影。載せられる程度のものを・・・・。

CIMG1468.png

風呂上りの一枚。

CIMG1474.png

夕食はこんな感じ。

CIMG1476.png

囲炉裏で焼いたマスの塩焼きや長いも汁などなど、美味いもんがたくさん。

テレビもない部屋なので逆にいろいろと話ができていい感じだったりした。

これは帰りがけ買ったアイス。なかなか濃ゆ~いニュージャージーミルクアイスだった。

DSC_0018.png



2日目は体験ツアー。今回は絵巻寿司。

CIMG1489.png

おばあちゃんに教わる。こうして卵焼きを入れて、巻いていくと・・・

CIMG1495.png

CIMG1498.png

こんな具合にタンポポの絵柄の巻き寿司の完成。

CIMG1492.png

でも、そんな簡単ではないんだけれどね。

次は山茶花に挑戦。
山型をつくってそこに絵柄の元となる具材を乗せて巻いていく。

CIMG1512.png

CIMG1513.png

CIMG1515.png

巻き終わるとこんな感じ。この状態では果たしてどうなっているかは解らない。


切ってみて初めて解る。こんな感じにできた。

CIMG1517.png

どうですか?これ以外と難しいんだなぁ。

これら以外にもさくらんぼ等を作って、最後に盛り付けてみんなで食事。

CIMG1539.png

3時間あまりではあったけれど、楽しかった。休みの日にでも家で作って尊敬されよう。基本の巻き方を覚えれば応用で好きな絵柄を作れるんじゃないか。これも挑戦。


こうして初の冬ツーは楽しいなか終了。みんなお疲れ~。(ズ~っと運転のS産、本当にお疲れでした。ありがとう!)





関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

