

横浜へ

家族で行ってきました。

CIMG0988.jpg


まずは定番赤レンガ倉庫。

CIMG0993.jpg


一通り見た後は中華街へ。

こっそり評判のこの店「紅綿」の・・・

CIMG0999.jpg


タンター!

CIMG1001.jpg


まぁ、昔流行った「エッグタルト」です。でも、ここのが美味い。

店横で食す。

CIMG1000.jpg


で、夜にはみなとみらい地区へ

CIMG1026.jpg


娘のお目当てはコスモワールド。

CIMG1021.jpg

スリルライド系大好きな2番目。ここは父親似だな。




翌日は八景島シーパラダイスへ。


まぁ、水族館もまったりと見つつも

CIMG1052.jpg

CIMG1055.jpg

やはりこれかぁ~・・・・。

CIMG1074.jpg

ブルーフォール。107m、35階建て相当からのフリーフォール。まじか~っ!

CIMG1070.jpg

っと思っていたら、意外とそんなんでもなかった。てっぺんに着いた時は「ちょっとヤバいんじゃない!?」っと思ったけれど、「怖い」よりは「楽しい」感じ?。われら父娘においては・・・。




次の日は江ノ電に乗って鎌倉へ。ここまでの各所もそうだったけれど、連休ということで江ノ電も混んでたなぁ。

で、途中下車で大仏様へ。

CIMG1094.jpg

初めて知ったけれど、浄土宗なんだ。家の宗派じゃないの。みんなで手を合わせた後はまた、江ノ電乗りで鶴岡八幡宮に少し立ち寄り、急いで横浜へ戻る。

この日は夜はディナークルーズを予約していたので時間が押してたのさ。

CIMG1106.jpg

少しかしこまっての食事。つっても、中華バイキングコースなんだけどね。

CIMG1108.jpg

食後はデッキに出てみた。時折雨もぱらついたけれど、まぁ、海からの綺麗な夜景で良しとするか。

CIMG1124.jpg

食後は、少しモールで買い物をしてからホテルへ。今夜のホテルはランドマークタワーホテル。(横浜ロイヤルパークホテル)

部屋からの眺めに嫁も喜んでいました。よかったよかった。これでちょっとお高めでも報われるってぇもんだ。

CIMG1188.jpg

で、夜と朝の展望。

CIMG1189.jpg

CIMG1190.jpg

最後の日は新宿まで出て、吉本を観て飛行機へ。その機中からの眺め。

空のグラデーションと月と富士山(月の下のポコッと出てるやつ)と都会の明かり。これまた幻想的で素敵じゃないですか。

CIMG1192.jpg

これで今年の後藤家の旅行は終了!






関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

