

父娘

先日、娘が中体連の代休ということで平日連休となった。
長男も嫁もそれぞれなので、父が休みを取った。そこで父娘の一泊ツアーを敢行。

題して、「バンジー飛ぶぞ!ツアー」

ということで、二人して朝そそくさと出発。高速を仙台へとひた走る。着いた先は

CIMG0914.jpg


仙台ハイランド。

まぁ、平日ということもあってかちょっと寂しい気がしないでもないけれど・・・。
でも、おかげでジェットコースターも貸し切り状態。

CIMG0915.jpg

最前列占拠!

CIMG0910.jpg

「ギャーッ」って感じではなかったけれど、まぁこんなもんだろう。

今回の目的はこれではないのだ!

本当の目的はこれだ!

CIMG0921.jpg

三種類のバンジー。高さ25メートルからの通常の落下型バンジーに加えて、同じぐらいの高さからスウィングする横バンジー。(巨大ブランコのような感じ)高さ20メートルぐらいまで打ち上げられる逆バンジー。これらを全制覇することが目的なのだ。

ちなみに写真の赤い鉄塔が落下型のバンジーの鉄塔。その右横の水色の鉄塔が横バンジー。真ん中らへんに浮いているのが横バンジーの途中の人たち。どっちも観覧車のテッペンくらいの高さから落ちる。
一番右の黄色い鉄塔が逆バンジー。下から鉄塔のテッペンを超えて打ち上げれらる。

我々父娘は一番最後を落下バンジーにした。

以前にスカイダイビングをしたことがある。それは3,000メートルからのダイブだった。けれど、その高さになると下界は小さすぎて実感がなくなるので割といける。けれどもこの25メートルぐらいという高さは一番嫌な高さ。

っで、これは係員の合図後5分以内に跳ばないとキャンセルとなり、階段を下りていくことになる。実際大学生の女の子がキャンセルとなっていた。
そして俺の前に娘が飛ぶこととなる。娘は係員の「3,2,1、バンジー!」(下のギャラリーに向かって大声で叫ぶんだ、これが)の合図の後躊躇することなく跳んだ。

そして、俺。父としての威厳を見せなければ。「3,2,1、バンジー!」直後、跳びましたよ。落下しながら「ウォ~!」と声が出ましたよ。そりゃあ、そうなりますって。

で、三種バンジー制覇後の図。

CIMG0927.jpg

我が娘ながら、度胸があるなぁ。まぁでも、一度体験したので次はきっと余裕で跳べるかなぁ。

この後はホテルへ。

そして、2日目もまた遊園地。今度は・・・。

CIMG0928.jpg

八木山ベニーランド。ここも平日のためか空いていた。

そしてまた貸し切りコースター。

CIMG0930.jpg

さらに、貸し切りバイキング。

CIMG0932.jpg

乗り終わって、次に行って、乗り終わって、また戻ってきて乗る。の繰り返し。さんざんぱら乗った後、帰路に就く。

だが娘曰く、高速道路上の我が車の方がコースターより早いらしい・・・。














関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

