

桜島

午前中で研修が終了。

5000026.jpg

午後、鹿児島市営バスの定期観光バスで櫻島へ。

5000027.jpg

櫻島フェリー。

5000028.jpg

5000029.jpg

5000030.jpg

片道15分ほどの航路だけれど、売店やソバ屋もある。


そして・・・・桜島。

5000031.jpg

来てからこのかた、ずっと天気が悪く、今日も時折の雨。そして曇り。で、桜島も上のほうはこのとおり。

バスで島を一周。途中の埋没鳥居。噴火のときの数メートルの火山灰降灰で埋まってしまった。

5000032.jpg

立ち寄った(というか、観光バスにありがちな強制立寄りお土産屋)店の裏の畑の桜島大根。

5000033.jpg

やっぱり土からの出方が違う。葉も大振り。あまり食べないって言っていた。大根菜汁とかないんだろうか。

帰りのルート途中で噴火!

5000034.jpg

右上方の一部色が濃い雲状のところ。噴煙らしい。今年に入ってからすでに63回の噴火があったらしい。
島の木々も緑ではなく、火山灰でうっすらと灰色っぽい。


長淵剛の像。あの伝説の桜島ライブのやつ。

5000035.jpg

溶岩石を彫って作ったとのこと。

ところで、一通り回ってツアーも終わってホテルへきたのが17時過ぎ。でも、外はまだ明るい。
青森は今頃はもう、暗くなっているのに。日没も違うのか・・・。




関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

