

阿蘇・・・・なんだろう、きっと。

一日フリー日をつけた。そこで、せっかくだから熊本らしいところへと思い阿蘇山へのツアーを申し込んだ。

添乗員などはつかない、クーポンをもらって路線バスで行くツアー。

5000009.jpg

5000010.jpg

ズンズンと阿蘇山へ向かってバスは走る。で、放牧で有名な草原、草千里へ。そこから草原と阿蘇山の雄大な眺めを・・・・。

5000011.jpg

下りた所は一面ガスがかかっていた。それこそ五里霧中の世界。な~んにも見えん。

仕方なく、ツアーのもう一つの目玉 ”赤牛のステーキ” を食べることにする。

5000012.jpg

5000013.jpg

お一人様ステーキ鉄板焼き・・・っという体か。

5000014.jpg

これは中まで火が通っても柔らかい。甘辛タレにつけて食べる。なあなか美味い。

本当はこの後ロープウェーに乗って火口見学なのだが、何せこの霧。ロープウェーも運休らしい。結局バスを一本早めて帰ってきた。

それでも昼食後2時間ほど時間を潰さなければならなかった。売店も3軒ほどしかなく全部じっくり見ても1時間ほどで十分。この時間潰しがしんど~って感じ。
結構中国とか韓国の方々がツアーバスで乗り付けていたなぁ。民間と政治は関係なしなんだなぁ。良いことだ。

その時間つぶしの間に食べたソフトクリーム。
韓国の旅行雑誌にも紹介されたらしい。記事のコピーが張ってあった。

5000015.jpg

結果からするとバスに乗って昼食を食べに行ってきた感じになってしまったが、マァ良しとするか。

関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

