

VIBES あんど 秘湯ツーリング

この3連休、岩手高原でVIBESミーティングがあって仲間達と行って来た。

blog0779_20121008204035.jpg

メジャーミーティングなだけあってもの凄い参加数だった。

blog0778_20121008204036.jpg



出発の朝、どう積み込むか悩んでいた。前回の記事で書いたように少しばかり荷物に変化があったから。

blog0764_20121008203900.jpg

だがウルトラ、そこは見事に積んでくれました。

blog0767_20121008203900.jpg

高速だし、荷物満載だしと言う事でエアサス調整をする。

blog0765_20121008203902.jpg

blog0766_20121008203901.jpg

お~、初めてやったよ。少し高めの圧設定。体感的にどうなるか。



それぞれ高速のSAとICで待ち合わせて、昼食後買出し。

blog0768_20121008203859.jpg

手分けして積み込み、会場へ。着いたころにはもう結構な台数があった。

blog0769_20121008203959.jpg

で、ここからが大変だった。ゲレンデに見える白い建物の横、小高くなっているところまでこの場所から荷物を運び上げる事になる。


blog0770_20121008203958.jpg

この場所に全部運び終えるまで1時間ほどかかった。で、ここにキャンプを設置。
ここに来るまでの間の斜面にもテントを張っている人達が結構いたが、寝るのにしんどそーで自分達はやめた。

blog0771_20121008203957.jpg

この斜面、荷物を抱えて3往復した。もう汗だく!軍隊のトレーニングかってぐらい。(受けたことないけど)



落ち着いた後は、出店へ。特設ステージなんかもあってFOXのオネーさん達のショーもある。残念ながら見れなかったけど。

blog0773_20121008203957.jpg

食べ物の店も多く出ていて、地元の祭りよりも店数が多いし、賑わいもある感じ。

blog0774_20121008203956.jpg


一通りブラブラしてキャンプへ戻る。BBQの準備。

blog0772_20121008204038.jpg

blog0776_20121008204037.jpg

blog0777_20121008204037.jpg

団子も焼いて見ました。

こんな感じで一日目の夜は更けて行ったのだ。



ミーティングは3日間やっているのだが、2日めは早々に会場を出発。次の地へ。

blog0780_20121008204146.jpg

高速のSAでこの日の合流組みと落ち合う。

その後はラムサール条約に登録されている湿原 ”伊豆沼” を周って

blog0775_20121008204145.jpg

今夜の宿である ”日本秘湯を守る会”会員宿の山形の赤倉温泉 三之亟へ。(←クリック)

blog0781_20121008204144.jpg

温泉で昨夜の疲れを癒して、夜は早々に床へ。

次の日は宮城の鳴子峡へ。

鳴子峡の風景を撮る仲間

blog0783_20121008204143.jpg

を、さらに撮る仲間の画。

blog0784_20121008204142.jpg

名物の栗饅頭。

blog0785_20121008204457.jpg

IMGP1953.jpg

名物に美味い物なしと言うけれど、そんなことはない。美味い物も沢山あると思う。
それにしても、このツーリングは団子率が高いぜ。

その後鳴子ダムをまわる。

blog0786_20121008204456.jpg

最近勢いがなくなってきた我らに見せ付けるかのような勢いのある放流。少しばかりの敗北感を味わい後にしたのさ。

その先で、山形組を別れ青森組は高速へ。



紫波SAで休憩。

遅い昼食をとり、塩チーズソフトを食す。

blog0787_20121008204455.jpg

もちもちウィンナー(餅入り)をガツイた彼はその後、覆面パトカーの餌食となったと言う情報あり。

blog0789_20121008204455.jpg

そして、いつもの通り高速の上で青森方面と八戸方面へ別れる。この、ジャンクションの後の一人走る高速がなんとも寂しいナァといつも思う。その直前までが楽しかっただけに余計に・・・。

まぁ、でもまた次回が楽しみだね。
お疲れでした。






















関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

