

イベントを企画するって・・・

前回アップした”七戸ミーティング”

装いも新たに

blog0763_20120713232354.jpg

となりました。

せっかくだからバイク乗る人も乗らない人も楽しめるイベントにしようと。で、バイカー向けっぽいデザインじゃなく、もっと万人向けでポスターなんかも作ろうと。まぁ、まだ決定稿ではないんだけどね。

で、書いてある通りパレードや歩行者天国などもと思ったわけ。・・・ところがこれがなんとも課題山積み
まぁ、でも手続き等はやらなければならないことなので仕方ないよな。
でも、町の活性化、町興し的にやろうっとしてるのだが、当の町側がなんとも乗り気でない。

こっちはノウハウがあまり無いのだから、関係機関への提出書類など後方支援的なことをやってくれても・・・と思う。

どうせ、バイク好きの集まりなんでしょ的な感じが、ジワ~っと滲み出ている。

確かにそうかもしれないけれど、今、日曜日は町の中は閑散としている。であれば、ひと時でも人が集まればそこから何か始まるのではと思うんだが。

盆中のイベントもあるのだが、どちらかと言うと町内完結的な、内側でグルグルとマネーが動いているような感じ。町外からの人が来て、町にお金を落とす。外的資金が流入してくる。これっていいことなんじゃない、町にとっても。

で、おもてなしの心で、「いいイベントだったナァ」と思われるものにする。そうすれば次につながり、恒例のイベントに成長していくんだろう。

で、どうせなら民間だけでなく、官も「やっちゃえ~」っと乗っかってくればナァ。

バイクパレード、先頭に町のトップをと思っていたら役場が難色を示した。解らなくもないけれど・・・。(発案者なのにね)


下の写真はサンフランシスコのゲイパレードの様子。(といっても、もう10年ほど前の時のやつだけど)

blog0768_20120713232406.jpg

市長もハデハデに決めて参加。

blog0764_20120713232353.jpg

ゲイの方々はこんな感じでフロートに乗って、ヒューヒュー言いながら腰クネクネ。シンボルカラーのレインボーフラッグが眩しい~っ!

blog0769_20120714002930.jpg

こっちはお姉さん方。

男同士も女同士も総じて”ゲイ”と言う。おいらはその気は無いけれど、でも様々な恋愛の形があってもいいと思う派。
この時に住んでたユースホステルにも大勢いたし、友人の相部屋のおじいちゃんもそうだった。友人は迫られてきっぱり断ったらしい。

で、消防車もフロートにしちゃう。

blog0766_20120713232351.jpg

駐車違反取締りのミニパトも参加。

blog0765_20120713232352.jpg

道路の清掃の皆さんも参加。

blog0767_20120713232350.jpg

お国柄の違いなんだろうけれど、このくらいの柔軟性があってもいいんじゃない。








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

こんばんは。
コメ、ありがとうございます。
今日も企画会議があったのですが、残念ながら予算の関係で折込はできなくなってしまいした。
決定稿が上がったら、人海戦術であっちこっちに掲示をお願いする予定です。
正直、ほとんど予算なしで頑張っている状態です。

でも、ぜひ、パレードも参加してください。原付から大型までバイク好きならOK!ですので(^^)v
で、イベントも楽しんでいってください。予算が無いなりに頑張って企画してます。
非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

