

電池交換

時計の電池が切れたので交換。

blog0772.jpg

この時計。
で、裏蓋を開けてみる。

この電池。

blog0778.jpg

大型家電店やホームセンターなどを探してみるも置いてない。
調べて見ると時計用なのだが、日本においては一般的ではない模様。
で、ヤフオクで購入。まあ、何とか交換できたけれど、またいつか同じパターンになるんだなぁ。

時計は結構好きで買っている。なんとなく、自分の琴線にピンっと来た物をGETしている。
高級ブランド物は自分的にこれだっていうのが無いので、だから無い。(単に手が出ないという話でもあったりする・・・。)

これは、12年まえにサンフランシスコのゲイ・エリアであるカストロにあるショップで購入したやつ。

blog0774.jpg

カッチョイイ~っと衝動買いしてしまった。今も現役で使ってる。
ゲイの方々のショップは生活用品でもアパレルでも雑貨でもオシャレなものが多い。

このダブルフェイスは誕生日プレゼント。

blog0773.jpg

現地と日本時間が同時にわかるため海外に行く時に便利。
でも、同じ理由から結局こっち↓の時計を使っている。

blog0775.jpg 

これはホームセンターで3,000円ぐらいで買ったやつ。
しかしこれは秀逸な一品。
ダブルフェイスで防水でアラームあって、しかも安い。さすが、CASIO。


以前にはこんなのも買っていた。

blog0776.jpg

初代ラバコレ。一時は高値がついたときもあったみたいだけれど、でもがっちり使用済みだし、箱も無いし。いまでは不動の物になって眠っている。

blog0777.jpg

初代セイコー・エアプロ。これも、仕事用でがっちり使用済み。これも便利だった。隣の犬の足裏みたいなのはナイキ。これもダブルフェイスで便利だった。

どれももう、動かないんだけど何か捨てられずにとって置いてます。







関連記事

コメント

お久しぶりです!
時計めっちゃオシャレですね\(^o^)/
わたしも時計好きなので無駄に時計屋さん行きます(((o(*゚▽゚*)o)))笑
時計もすごいですが、時計のケースもすごいですね!!

Re

ひさしぶり~!どうしてましたか?
コメ、遅くなってすみません。今年の年度末はなぜか
忙しくロクにページも開かず、更新も怠っていました。いかんなぁ。

このごろは時計も衝動買いしないようにしてます。
でも心ぐらつく時もあるけれど・・・。
あ、でもこの間目覚ましを買いました。580円で・・・(^ ^)ノV
非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

