

福島市

会議があって福島市に行ってきた。

bkpc002.jpg

新幹線。チュ~(^ε^)-☆!!な感じ。

bkpc001.jpg

一緒にどこまでもいこうな!って。・・・・まぁ、でも人も新幹線も例に漏れず結局は切り離れて行くんですがね・・・・。

で、サービスのコーヒーと、あまりにも美味そうで駅で買ってしまったヨモギ大福。
コーヒーカップと一緒ならば大福もマフィンに見える。

bkpc004.jpg


ホテルからの福島市の眺め。

bkpc003.jpg

この日の夜の懇親会でも放射能の話になった。

福島市の人は 

「最近は平均1マイクロシーベルトだ。俺たち大人はいいけれど子ども達が心配だ。水道は大丈夫と言われても、自分の子どもには飲料も洗顔などもミネラルウォーターを使っている」

って言っていた。そうだよなぁ、案ずるよなぁ。

今回、この会議を福島市でやることに対して、当の福島県の方々から「福島でやって良いものかどうか」っと問い合わせがあった。

で思ったこと。

俺のような、あまり影響を受けていない土地に住んでいる者は、0.04マイクロシーベルトぐらいの一般的数値から何十倍の数値の所へ行くことになる。だが、それに対してガタガタ言わない。
現実に大勢の市民がそこに暮らしている。大変だろうけど、でもそこが日常なのだから。たかだか何日か行くことに対してガタガタ言っていたなら、そこに暮らしている方々に失礼なんじゃないか。
行って、大いに飲み食いして来る。頑張れ福島って思いながら。そう思いながら、夜の帳を皆さんと共にさまよってきました。

そして連れられていった締めのラーメン。

bkpc005.jpg

ピリカラ味噌を溶かしながら食す。んまかったです。





関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

