

アメリカ便り 6

今日は実質的な最終日。

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドへ。ヒルトンホテルから歩いて10分ぐらい。道を挟んで向かい側。チェックアウトをしてもパーキングは宿泊客は18時までOK。出庫の時はルームキーで出れる。

usa48.jpg

入場してすぐに向かったライドはスタジオツアー。トラムに乗ってユニバーサルスタジオ内をグルッと周る。途中にキングコング対ダイナソーの3Dシアターやサンフランシスコの地下鉄の地震のシーンを再現したアトラクションなどを通る。
また、実際に撮影に使われている(使われた)セットを周る。

usa49.jpg

ニューヨークの街中のセット。

usa50.jpg

トムクルーズ主演の「宇宙戦争」のワンシーンの飛行機の墜落現場のセット。本物の旅客機を丸々一台バラしたそう。

ウォーターワールドやジュラシックパークなどはあるが、スパイダーマンのライドなんかはない。もしかしたらUSJの方が面白いかもしれない。ジュラシックパークのウォータースライダーもUSJの方が急だったような気がする。

で、そのジュラシック・パークライドのショップにいた陽気な店員さん。少し日本語が話せる。金額を日本語で言ってくれたりするので、子ども達が助かっていた。「あげぽよ~」っても言っていた。

usa52.jpg


これは、USHにしかないおニューのアトラクション。

usa51.jpg

シンプソンズ・ライド。3Dライド系。USJのバック・トゥ・ザ・フーチャーのシンプソンズ版。

ターミネーターのアトラクションのショップにあったフィギュア。”グリーンランタン”。もう少しで映画が公開になるらしい。

usa53.jpg

そういえばT2のアトラクション、ガンアクションのときの音がかなり大きかった。火薬の量が違うのか。法的な火薬量制限の関係なのか。何かそんな話も聞いたことがある。

なんだかんだで18時を少し回ってしまった。急いで駐車場へ向かう。

usa54.jpg

30分ぐらいオーバーしたがパーキングのゲートの係りは普通に通してくれた。ラッキー。
昨日のラルフズで、今夜のホテルで食べる夕食を買い、ナビをホテル住所へセット。この時番地が違っていたが、ダブルアドレスかなぁっと考えスタート。

フリーウェイをダウンタウン方向へ。ウン、あってるあってる。空港近くのホテルだからこっからは30分もあれば着くだろう。
っと思っていたら夕方のラッシュにぶつかった。1時間近くもノロノロと走る。ようやくラッシュを抜けビュンビュンと走る・・・・ビュンビュンと・・・・。

・・・ここはどこだ?

何かやばそうな雰囲気のところだぞ。停まっている車もガラが悪いし。そう思っているうちに「目的地に着きました」っとナビ。いや、でも倉庫街のど真ん中だろ、ここ。ホテルのホの字のカケラモないし・・・。

周囲の雰囲気が悪いしもうトップリと暗いので、長居は無用と速攻でナビを空港に再設定。最悪、持ってきた地図を読んで空港から逆順でたどる。それしかないだろ。最後の最後にまたもやか・・・!

空港まで16マイル。いったいどこに居るんだ、今・・・。

そして、スタート。幸い何事もなく空港へ到着。ここでナビでホテル名検索。さっきは出てこなかったのに、今は出るじゃん、ホリデー・イン・LA・エアポート。頼むよ、ホントに。

予定より1時間半ほど遅れて到着。

usa55.jpg

買って来た物をレンジで温めて少しばかり遅めの夕食。ランドリーで洗濯しながら。子ども達は食べてシャワーをしたら速攻で寝てました。







関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

