

札幌名物を喰う!

2泊3日の研修があり、札幌に行ってきた。初の札幌。
以前にも千歳空港まで来たことはあるが、そこからゲレンデ直行だったので。

今回も飛行機で。青森空港発。

なんとびっくり!こんな感じでボーディング。ブラブラとタキシングロードを歩いて向かう。乗ってみればこの通り。

blog662.jpg   blog663.jpg

まあコストを考えればこの路線は、このくらいの機材になってしまうか。

千歳に着いて

blog665.jpg

まずは腹ごしらえ。

blog664.jpg   blog666.jpg

北海道発祥 豚丼。何でも1933年ごろからあるらしい。隣は肉1.5倍盛り。鰻丼のような味付け。

そして、デザートにアンパンソフト。アズキアイスを滑らかに、濃厚にしたような感じ。


JRで市内へと向かいホテルへチェックイン。なんと、シングル予約だったが満室でツインを用意したとの事。
ツインのシングル使用。チョット広く使えた。

blog667.jpg

研修一日目を終えて、あのススキノヘ。東日本一の歓楽街。しかし、研修なのでブラ~っとした後はバーで過ごす。

blog668.jpg

次の日は研修が午後で終わったので市内を観光。っが生憎の雨・・・・。
それでも、クラーク博士のもとへ駆けつける。ぼーいずびーあんびしゃす。

blog669.jpg  blog676.jpg

時計台。何か、近代の建物に囲まれてぽつんと立っていた。でも逆にそれが印象を深く感じさせた。

で、札幌といえばのこの風景。テレビ塔を向こうにしての中通り公園。

blog675.jpg   blog670.jpg

そしてテレビ塔から眺める、雨に煙る市景。
雨もあってかかなり冷え込んだ夜。早々に引き上げてホテルへ。


次の日は飛行機の時間もあったので早々に空港へ。  ・・・・で、空港で最終の締め。

まずはスープカレー。 
実は昨夜も探して歩いたのだが、ガイドブックも持たずの探索だったため寒さにやられてギプアップをしたのだった。

blog671.jpg

で、食べて見る。美味い。でも、フツーのカレーのほうがヤッパリ好み。

そして、カレーを食べた後すぐにラーメン。脳が満腹を感じる前に最後の大物を、っと思い空港内にあるラーメン道場へ。

道内各地のご当地ラーメン大集合。

昼時とあってメッチャ混み。

blog674.jpg   blog673.jpg

けれど、ここはやっぱり札幌味噌ラーメンを食わないと。っと言うことで、コーンバター味噌ラーメン。人気#1と書いていた。

blog672.jpg  

確かに美味い。カレーを食わなければきっともっと美味しく感じたろう。



でも、やばい。この3日間は、これに載せてないぶんも含め、かなり食べた。
マジ、明日から減食しよう・・・・、ハァ~ (* *:)









関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

