

空港のターンテーブルで

大阪の帰り。空港でのこと。預け荷物の受け取りのターンテーブル。
修学旅行の学生さんの人垣。荷物が見えない。うーん・・・・。

ターンテーブル

割と日本人は良くやります。このターンテーブルブロック
ましてや右側にカート直着けの人もいます。
海外の空港では皆さん少し離れて待って、自分のバックが来たら近づいていって取る、という感じ。(あくまで一般的にの話。中にはブロックする人もいますが) でもそっちの方がスマートでしょ。

これやられると、荷物が見えないし、取るときに一歩下がって取れないから(すぐ背後に人の壁)重い荷物を自分の横に出さなければならなくなる。ぶつかってお互いに危なしサ・・・。

マア、学生さん達はあまり乗りなれていないようだから仕方ないとして、でもそれを教えるのが引率の先生や添乗員でしょ!”修学”って、そういうことも含むんじゃないの?

この時場内アナウンスが「修学旅行の方の荷物は、一般の方の後にお出しします」と言っていた。
俺は近くに居た添乗員らしい女性に

「少し生徒さんを下げなければ、一般の人が荷物を取れないですよ」

と言った。するとこの女性は

「一般の方は前にいるんじゃないですかア」

っと言った。    ・・・はあ~?
このブロックの前のどこにいるんじゃ!そこは普通 「すみません、すぐ声をかけます」 とかだろ。
会社も引率している学校も背負っているんだから・・・。

なんか楽しい旅行の最後にケチがついてしまったような感じだった。


関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

