

本日のOYATSU

本日の我が家のおやつ。

blog656.jpg

これを作ることにしました。アメリカンケーキ。

と言っても、嫁さんがなんだけど。

まずは、材料をミックス。説明は全部英語なのだがまぁ、そんなに難しくは無いので大丈夫。
スポンジミックスは輸入食品店でも売ってるし。(それには日本語の説明がついてる。)

blog657.jpg

で、型へ流してオーブンへ。

blog658.jpg

blog659.jpg

ただし、このオーブンの温度と時間の設定にコツがいる。というのも、英語の説明で書いてある時間よりも長めの設定にしなければならない。たぶん、オーブンのパワーの違いなんではないか。海外対応のドライヤーを持っていくと、日本で使う時よりもパワーが違うから早く乾くもんね。

温度も℃ではなく°Fで書いてある。まあ、コツをつかめば大したことはない。もーまんたい。

そして、焼きあがったらクリームを塗るのだが、どれにしようかとしばし思案。

blog660.jpg

スポンジミックスは輸入されているので日本でも手に入るが、このクリームは輸入されていない。っと言うより輸入できないらしい。だから、個人的に買ってくるかアメリカ人の知り合いからもらうかしかない。今回は後者。

で、クラシックホワイトっていうやつにしてみました。

blog661.jpg

生クリームでもない、バタークリームでもない独特の味わいのクリーム。
でも、一昔前に比べると大分マイルドになってきてるけど。それでもガツン系の甘さ。甘すぎて苦手という人も多い。
けれど・・・・オイラの好物です。








関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

