

七戸十和田駅周辺事情

この間、会議があって盛岡へ。
そのときに乗った新幹線。 ”ポケモン新幹線”

blog655.jpg

そしてイオン七戸十和田駅前店がオープン。結構な混み具合。
今日は久方の天気だったので駅もイオンも道の駅もめっさ混み。

blog650.jpg

blog654.jpg

でも、このイオン、フードコートが無い。腹がすいたらお隣の道の駅へということか・・・。でも、小さい子を連れた家族やお年寄り、身体の不自由な方などにはチョイと切ないんじゃない?!
天気の良くない日なんかは特に。これから雪の季節だし。
イオンの企業理念にも合っていないんじゃない。

店内トイレも一ヶ所で、しかもスペースも小さい。
何でこんな中途半端な感じにしたのだろうか。規模が小さいなら小さいなりにあるだろうに。小さいことと半端なのことは同じじゃないのに。

雨続きだったので久方にバイクでグルット行ってきた。
道の駅&美術館方向からのイオンと駅。

blog651.jpg

道の駅もこの混みよう。(この小さい田舎町にしては、ってこと)

blog653.jpg

でも、ここの売り上げはかなりらしい。実際野菜とか漬物とか地元食品なんかは美味しいしなぁ。

足湯も出来たりして。

blog652.jpg

この駅周辺がこれからどうなっていくのか、たのしみですなぁ。







関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

