

いろんなものが・・・

何か、最近いろんな物が修理しなければならない状況になっている。

まずは食器洗浄機。”ミーレ” というドイツのメーカーの物なのだが乾燥機能が働かなくなった。

blog649.jpg

こんなタイプのやつ。デンマークに長期滞在していたときにお世話になった所で使っていて、便利だったので我が家にも導入。8人分ぐらいの食器を入れることが出来てかなり重宝していたのだが・・・。

blog647.jpg

ミーレジャパンにメールして修理依頼をしたのが5月。仙台の特約店業者が2,3回来た後、結局全部外して持って行った。それからもうすでに2週間がたっているが未だこの状態。もう4ヶ月は経っている。2,3回督促のメールは出してはいるけれど・・・。

ついで、車。

blog646.jpg

2,3日前に走っていたら 

”ガコッ!” 

と音がして何かがぶら下がっているような音がし続けた。修理へ出したら、リアサス周辺の普通外れないところが外れていたらしい。「溶接しておきました」とのこと。まあ、でも直ったので良しとしよう。もう、14年目だもんナ。

そしてPC。これも何日か前に、電源を入れたときに液晶がつかないことがあった。インジゲーターをみるとハードディスクにアクセスしていない。以前、職場で使っていたやつがこんな感じで終了になってしまった。

ヤバっ(汗)

と思い色々とやっていると復活した。しかし一抹の不安があるので外付けディスクを購入しバックアップをとる。

実は先月から我が家は ”ひかり” になった。ついでに無線ルーターにプリンターとハードディスクをつないで無線でどのPCからも使えるようにしたのだが、我が愛用のXP機だけそのハードディスクが使えない。ウィンドウズのディスクフォーマットの仕様の問題なのだが、コマンドでフォーマットしたりしたが認識しない。面倒なので専用のディスクを購入。

blog645.jpg


blog644.jpg

blog643.jpg

”ひかり” ついでに ”ひかりTV” も導入。見放題プログラムの中にあった”韓流版 イケメンですね” を娘が見始めた。そしたらいつの間にか家族全員ハマッてしまっている。

blog648.jpg

軍足 じゃない グンソク 。 韓ドラなんてっと思っていたが・・・・・おもしろいじゃないか。







関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

