

大阪に行ってきました

3泊4日で大阪へ家族旅行。着いてすぐホテルへ荷物を預けて天王寺動物園へ。

blog051.jpg

結構おもしろかった。動物も元気がいいし。しかも、街中。新世界のもろ隣。こんなコントラストも。都会の中のサファリって感じがおもしろい。

キリンとビル

動物園の後は通天閣タワーでビリケンさんに会って、夕食は名物の串かつ。

通天閣 串かつ

ホテルはなんばオリエンタルホテル 。 グランド花月に歩いて3分ぐらいの繁華街ど真ん中。コンビにも隣接だし、食事処も周辺に沢山ある。部屋はコーナールームをファミリープランで。

なんばオリエンタルホテル

朝食バイキングのフレンチトーストが美味しかった。2日目は無かったけど。コインランドリーはあるけれど洗剤は自分で準備が必要。販売機も無い。乾燥機は家庭用?みたいで乾きは遅い。でも全体にOKだと思う。

2日めは京橋花月へ。11月にオープンしたばかりの新しい吉本の劇場。2時間ぐらいの間に漫才が7組ぐらいと新喜劇が上演される。めっちゃおもろい!(ちょっと関西弁つかってみたくて)

京橋花月

吉本弁当。まあ、ふつう。

吉本弁当

夜は道頓堀へ。喰い倒れの町に来たら喰い倒れないと・・・と思いたこ焼きのはしご3軒。どて焼き、焼きそば、お好み焼き・・・喰い倒れました。

道頓堀

3日目はUSJ。クリスマスバージョンになっていた。ジュラシックパークのアトラクション。百均でカッパを買って持ってたんだけど、あれ出口のゴミ箱から拾えば(気にならなければ)OKじゃないか。みんな1回着ただけで捨てているからもったいない。・・・気にならなければだけどネ。

usj

気になったのはスタッフがレストランでも、アトラクション入り口とかでもお客が目の前にいるのにおしゃべりをしてクスクス笑っている。どうしてもディ○ニーと比べてしまう。ま、でも気にしなきゃいい話か。で、この日のホテルは ” ユニバーサルポート” これまたファミリープランでネット予約。

ホテル ユニバーサルポート

最終日はホテルすぐ下の船乗場から船で海遊館へ。
ジンベイザメやマンタがいた。

ジンベイザメとマンタ
関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

