

マンガ本

今、寝際の読書本としてハマっているのがこれ。

blog619.jpg

「鋼の錬金術師」

子どもが集めていてるのだが、最後まで読みきっていなかったからもう一度最初から読み始めた。

結構マンガ好きなオイラ。

blog620.jpg

階段壁や

blog621.jpg

キャットウォークまでも、さらに屋根裏にも積み上げ。

blog622.jpg

秘密のマイルームにもこっそりと、子どもには見せられないムフフなものを・・・。

blog623.jpg


ある雑誌に、日本在住の外国人達へのインタビュー記事があってその中に「日本人の不思議」みたいな質問があった。そしてその答えの中で 「大人がマンガを読む」 といったのがあった。

しか~し、日本のマンガは奥が深い。絵も千差万別、表現も凄いし、なにより勉強になる。

まぁ、でも今は 「MANGA」 として世界共通の言葉になっているし、そのレベルの高さも認められているしね。

小学校の頃にアメコミにハマッた時があった。マーベルもDCもどっちも好きだった。特に好きだったのが 「キャプテンアメリカ」 と 「シルバーサーファー」 と そして今映画化されて話題の 「マイティー・ソー」 だった。単行本化されていて、結構集めていたんだけれど気づいたら無くなっていた。残念・・・・。

じゃあ、これから 「鋼」 を読むのでまた次回・・・。 /(= =)

関連記事

コメント

No title

こんばんは^^

すごいわくわくする空間のお家ですね!

キャットウォークの空間が遊び心が良い感じです。

家を建ててから住宅に興味が湧いて

今でも建もの探訪を欠かさず見ています^^

こんばんは。

こんばんは!
先日、実習でお世話になりました聖徳大学の鈴木です!
さっそくブログ拝見させていただきました\(^o^)/
やっぱり先生はアクティブでカッコイイですね!
将来、先生のお家のような素敵なお家に住みたいです(*^^*)

りんパパ さん

久々ぶりです。
りんパパの家もとっても素敵じゃないですか。今度寄らせてください。
お土産、キッチリ持参しますから。
また、スケジュールあわせて走りに行きましょう。(^ ^)/*

ありがとです

すずき さん

早速のコメ、ありがと。
実習お疲れ様でした。たいへんだったでしょ。
次はGERMANYへ向け、準備開始だね~。いいなぁ・・・。
ドイツの土産話も教えてください。 (^ ^)v
非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

