

暑かったねぇ~

昨日も今日も暑かった・・・。暑いだけじゃなく、湿度が高いからしんどい・・・。湿度が高いと空気が重く感じる。
暑さだけなら39度ぐらいは何とかしのげる。10年ほど前に夏のラスベガスに行った時は、連日39度ぐらいの中で行動していた。でもその時は湿度は15%ほどだったような。カラカラに乾燥していた。

そんな暑さの中、昨日は息子と二人でタンデムライド。まあ、DVDを借りながら少し遠回りをして、昼飯を食ってきただけなのだけれど。十和田馬事公苑で冷やしラーメンを食す。

blog578.jpg

最近、息子が後ろに乗るようになった。これまではあんまり乗らなかったのだが。今度はどっか温泉にでも行ってこようかなぁ。


今日は暑い中、三沢の米軍の方が来た。実は震災後からズーとサポートをしてくれている人なのだが、その人つながりで本国のシアトルのラジオ局が呼びかけて、寄付物資が沢山集まった。

blog580.jpg

こんなでかいダンボールに何十個!高さはわき腹ほどまである。

僕のところだけではなく、県内全部と岩手と宮城の数施設にも届けるのだが、まあ、うちの施設が始まりみたいな物だからその窓口として色々とやっていた。
そこで今日、シアトルのラジオ局と基地のTVの取材があった。シアトルからは番組のパーソナリティー2名がやってきた。

blog579.jpg

後ろのオモチャなどは一部。来週にダンボールが4~5箱届く予定。でも、ありがたいことだ。物ということではなく、気持ちをしっかりと受けていかないといけないと思った。






関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

