ろすあんぜるす

今回は、この間行ってきた研修の研修じゃない部分。

まずは機内食。コリアンエアーでのフライトだった。ビビンバとビーフのチョイス。何を血迷ったか僕はビーフをオーダーした。隣の人はもちろんビビンバ。コリアンエアーでビーフの選択は無いだろ、普通。学習した僕は帰りはきちんとビビンバチョイス。

blog529.jpg blog530.jpg blog531.jpg

到着してすぐに、時差ぼけ調整のために市内観光。無理クリに動いて夜まで寝ないようにする。
まずは、LAといったらここ。サンタモニカビーチ。ベロニカマーズでもベロニカがアルバイトをしていたところだ。っと、マニアックな感慨にふけてみた。そしてここは、マザーロードのルート66の終点でもある。

blog512.jpg blog536.jpg blog537.jpg

少しブラブラした後は、ハリウッドのコダックシアター。アカデミー賞受賞式の場所。

blog535.jpg blog518.jpg
blog519.jpg blog508.jpg

日本の有名スターで唯一刻まれているらしい。ゴジラ・・・。(手形の方はまた別物)

この2時間後ぐらいにはディナーとなるらしいので、軽く腹つなぎに食べたスナック。

blog510.jpg  blog509.jpg

プリッツェルの生地でウィンナーを巻いたもの。ソースはチーズをチョイス。その場で作ってます。

少しブラブラして、ビバリーヒルズを車内から見学しディナーのレストランへ。
しかし、ビバリーヒルズはベンツ・BMWは当たり前、そしてポルシェがごろごろ走っていた。いっぱいいるんだ、おかねもち。

レストランへ向かう途中で見かけた、タンデムハーレー・ウルトラ。 ヘイ!ブラザ~!

そうこうしてる内にレストランへ到着。シーフードレストランらしい。

blog514.jpg  blog515.jpg

キングクラブを腹イッパイ食す。

その後はホテルへ。・・・・なんと、ヒルトン。ま、エアポートだけど、でもヒルトンだった。

blog522.jpg blog538.jpg
blog523.jpg blog527.jpg

部屋からの眺めと、ヒルトン・モーニング・バフェの風景。

次の日からは研修へ突入~!

研修の先生。行動療法のプロフェッショナル。勉強になったなぁ。
そして、研修したセンター。セラ・リトリート。キリスト教の研修センター。他の団体も利用していた。場所は ”マリブ” という高級リゾート地にある。このセンターの周りの豪邸は最低でも3億円かららしい・・・。

blog520.jpg  blog528.jpg

食事は美味しかった。3食とも調理の人達がいて作ってくれる。

blog525.jpg blog526.jpg blog507.jpg

部屋は相部屋。こんな感じ。そして、夜の飲み会で食したこれぞアメリカっなケーキ。

そして、不謹慎ながら ”セクシーやん”  と思ってしまった天使の像。

どうですか・・・。

研修終了後は、再度観光バンにて移動。アナハイムのホテル。ディズニーランドのまん前。数年前の家族旅行の時に泊まったホテル。お~、懐かしい。
午後は半日ディズニーへ。

blog533.jpg  blog534.jpg

帰路のハイウェイ。

ア~、またアメリカンドライブがしたい。ヨシ、貯金するべ!

空港で食したタコス。無愛想なスパニッシュ系の親父さんが作っていた。まずまずの味。

やっぱアメリカはいいなぁ。