

消防車と米軍

先日、施設で避難訓練があった。総合訓練なので地域の消防署からも指導に来る。
訓練が終わった後、消防車からの放水をやって見せてくれた。子ども達も大喜び。

しか~し

なぜか、グルット180度放水してしまったため、消防車の横で見ていた我々の頭上から大粒の大雨となった放水が降ってきた。逃げるまもなく全員びしょ濡れ・・・。
まあ、でも、皆笑って面白がっていたから良しか。もっと暑かったらなおGOODだったのにね。

blog477.jpg

次の日は米軍さんがやって来て、ホットミールランチのボランティア。
震災以降、ほぼ毎週末来てくれる。

blog478.jpg

今回はエアフォースの皆さんでした。

blog479.jpg

みよ、このピザの量。嬉しい限りです。


その前の週はネイビーの皆さんがBBQだった。

blog480.jpg

あまり普段食べる機会が無いアメリカンフードに皆喜んでた。

みなさん、ありがと!



関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

