

新幹線に乗って・・・

先週、4日に新幹線七戸十和田駅が開業した。強風の中、土・日曜とオープンイベントが催され結構な人出だった。

blog420.jpg

まあ、でもその日はこの写真だけ撮って中には行かなかったけど。というのも、午後に十和田市の市連合PTAの研修会があって、なんと講演を依頼されていたから。つたない話をしてきました(~_~;)

そして、明けての7日月曜日。パリパリの駅から新幹線に乗って、山形へ。(仙台乗り換えなんだけど)
会議があって一泊で行ってきました。

イベントが終わった平日の駅は割と静かだった。

blog421.jpg

駐車場は結構車が停っていて、空きスペースがなかったので利用してる人は割といるんだろうか。まあ、でもこれからが勝負なんだろうね、駅も町も。
でも、物産コーナーとカフェコーナーや、売店なんかもみんな頑張ってました。

blog424.jpg

blog425.jpg

そこで買った七戸十和田駅の桜弁当。馬肉の弁当。

blog423.jpg

美味しかったよ。冷めても馬肉なので脂が浮いてこなくて。これを頬張りながら揺られて行きました。

駅は橋上駅舎のため、ホームは階段を降りることになる。

blog422.jpg

まあ、新型車両のハヤブサは暫くは停らないけれど、でも今までに比べたら全然楽だから(・∀・)オッケー!



関連記事

コメント

No title

八戸駅前よりも広々としてる印象を受けました。
カフェも都会的でイイ感じですね~(^^)

ただ、吹き抜けの通路は八戸と同様、寒い北国向きではありませんよねー(ToT)/~~~

何はともあれ、便利になることは良い事ですね(^^♪

桜弁当食べに新幹線乗って七戸まで行こうかなぁ~!(^^)!

black hills さん

在来線がない、新幹線一本だけの駅なのでこざっぱりとしてる分広く見えるんでしょうか。
でも、確かにホームは寒いです。{{(>_<)}}

八戸から15分程ですので、桜弁当をぜひ食べに来てください。
で、近くの温泉で温まった後は・・・今のところなんにもないです。僕ん家でも来てください。
歓待しますョ。駅から、バイクで3分ほどのところなので。(#^.^#)
非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

