

夢の王国

夢の王国へ行ってきました。

blog354.jpg

2DAYパスポートを使ってだっぷりと ”シー”と”ランド”、どちらも開園から閉園まで。12時間ぐらいパークの中に居たことになる。

blog359.jpg blog360.jpg

初日の ”シー”では一等先に ”センター・オブ・ジ・アース”のファストパス(FP)をとってから、”海底2万マイル”へ。しか~し、調整中ということで動いていない。
それじゃぁ、っということでマーメイドラグーンの子供向けのコースターへ。30分待ち。もう少しで乗車!というところでハプニング。コースターが最初の登りのところで停止。運転を一時見合わせるとのこと。

blog365.jpg  blog366.jpg

左は途中で止まっているコースター。右は、それから歩いて降りてきた乗客達。

ここまで待ったのに~っと思っていたら、全アトラクション有効のFPをくれた。ある意味ラッキー!
ヨシ、”インディ・ジョーンズ ”でこれを使おう、と行ってみたらこれも機材調整で運転停止。
しかたないなぁ、じゃあ”センター・オブ~”にでも行くか。っと戻ってみたらこれも安全装置が働いたとかで調整に入って、運転停止。


・・・・・オイオイ、ドウナッテンダ・・・


仕方がないので、アラジン方面へ。そこのアトラクションをやっているうちに”センター~”も”インディー”も復活したので、両方ともFPを使って何十人ごぼう抜きで乗車!
”センター~”にいたっては閉園間際に50分待ってもう一回乗った。

次の日はランド。昨日に引き続き気温は30℃オーバー。9月下旬なのに、真夏日。平日なのにワンサカの混みよう。昨日のシーより混んでいる。

9時半ごろの”ビッグサンダーマウンテン”は待ち時間90分。すぐにFPをGET。指定時間は11時半。他のアトラクションをこなし、”ビッグ~”の前に ”スプラッシュマウンテン”のFPを11時半ごろにとる。指定時間は16時半・・・。5時間後。13時半が次のFPを取れる時間だったが、その頃にはほとんどのFPが発券終了となっていた。どんだけ~って感じ。かろうじてマイケル・ジャクソンの”キャプテンEO”をGET。時間は18時50分。5時間後・・・

FPを使って ”スプラッシュ~”を乗ったとき、普通の待ち時間は120分

blog355.jpg

5分ほどのものに120分も並ぶ・・・。う~ん、なんだかなぁ。この日最高は160分待ち。パーク滞在時間の半分ぐらいは待っている時間ではないか。夢の王国は、我慢が必要となる国でもあったのだ。
カリフォルニア・ディズニーに行った時(T's cafe←クリック)は全然並ばずにOKだったのになぁ。
しかも今日は最高気温32℃の予報。並んでいる間のバカップルの日傘は邪魔だし。傘が周りに居る人の顔に当たるつーの。人ごみの中では日傘は閉じましょう。もしくは高~く上げて持ちましょう。

でもまあ、なんやで結構アトラクションこなしたけどね。

TDRに行く前の日は ”青人間”を見てきた。これで3回目。前2回と少し違ってた。以前みて、子ども達にも見せたいなぁっと思っていたんで。

blog353.jpg

息子がチョーうけていた。

その帰り道、新宿の時計台。なんか、月との感じが良かったので。

blog357.jpg

そして、あのドーナツ屋。もうそろそろ並ばなくても買えるかなぁって思って行ってみたら、まだまだ並んでいた。ので、買わずに宿へ。ラスベガスじゃ全然客が居なかったのにナ。

blog358.jpg


最後の日は 国立科学博物館へ。

blog361.jpg

ここは面白かったなあ。恐竜の化石やらなんやら展示物がイッパイ。

blog362.jpg

この剥製の群れはほとんどが個人の寄付とのこと。剥製よりもこれを個人所有していたことの方に驚いた。

そして、ショップで見つけたのがこれ。

blog363.jpg

本物のT-レックスの歯。お値段なんと95万円也。でも、どうしても欲しかったので買ってきました。



と言うのはウソです。












関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

