

祭の後

祭が終わった。今年の祭は、”秋祭り”なのに”夏祭り”のような暑さだった。

0028.jpg

0031.jpg


2日目は夜間運行。さすがに東京などと違って、こっちは夜ともなればめっきり秋めいて涼しく過ごしやすい。夜間運行も楽ちん、楽ちん。

そして喧嘩太鼓。昔と違って笛の合図とともに「ハイ、スタート」「ハイ、ストップ」って、なんか事務的。昔は相手よりも、”より早く長く”やったほうが勝ち!で勝敗が解り易かったし、それこそ喧嘩太鼓って感じだった。時代の流れか・・・。

0030.jpg

でも、今年何か良かったのはワールドカップの影響か終わった後、頭上拍手をお互いに送る光景がけっこうあった。なんか良いんじゃない。これも時代の流れか?

で、夜店にお出かけの娘達。(一応モザイクかけたんだけど、エフェクトが薄かったか?)

0029.jpg

今年はみんなで浴衣で歩くって決めていたらしい。だんだん大人になってくんだなァ~。そのうち、リンゴ飴のような甘酸っぱいお祭りになっていくのかァ!?

最後は、この暑さでへばっている我が家の末っ子。

0032.jpg






関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

