

知らなかった名水

今日髪を切りに行った後、少し流してきた。

blog343.jpg

十和田湖方面へ向かって走って行き、途中から折れて地元へ戻る道がある。
いつものその道を走っているとふっと目に留まった案内板。
”落人の里の水”と書いてある。いつもは気にもしないで行き過ぎるのだが、何となく曲がって見た。

しばらく細い道を走ってるとたどり着いたところがここ。

      blog339.jpg      blog340.jpg 
        
            blog342.jpg

なんかひっそりとした部落集落のなか、道路より少し階段を下りたところにあった”落人の里の水”
行ったとき、おじいさんが枝豆を洗っていた。飲んでも大丈夫かどうか聞いて見ると
”自分達は普段から飲んだりしている。他からの人はわかんないけど、たぶん大丈夫”とのこと。
備え付けのひしゃくで飲んで見ると、冷たい普通の湧き水だった。
帰りは知らない道を突き進む。森の中の道。

blog341.jpg

この探検具合がおもしろい。どんどん進んでいくと、いつもの知った道に出た。
ほんの1時間ほどのプチ探検ツーリングだった。

関連記事

コメント

No title

湧き水飲んだ後はだいじょぶでしたか?

自分は以前、http://ameblo.jp/electraglide2725/theme11-10007586351.html#mainでしたので湧き水には細心の注意を払っております(#^.^#)

にしても最初の画像のロードに近いとは羨ましいですね~!(^^)!

走りたい時に、ふとソコへハンドルを向けている程、ぱぱろっどサンのmyフェイバリッドロードですね!(^^♪





Re: No title

black hillsさん こんばんは。
湧き水大丈夫でした。ここの湧き水は2箇所あって、飲んだ場所でない
もう一箇所のの湧き水は bhさんのブログのように ”煮沸してください”
って書いてました。

上の写真のロードは4キロぐらいの直線。春には直線の桜並木。今度流しに
来てみて下さい。
非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

