

オープンサンドウィッチ&送別会

この間、輸入食品の店を何気にぶらついていて、これを見つけた。

blog332.jpg     blog333.jpg


ジャーマンブレッド。ライ麦パン。デンマークに研修で2ヶ月ほど滞在してたときや、その後の旅行などで行った時、結構これを食べていた。帰ってきてから探していたけど中々見つけられずにいた。
デンマーク名物料理の一つ、オープンサンドウィッチにピッタリのパン。日本のオープンサンドウィッチは(知る限りの範疇だが)なんか食べづらい。具沢山に盛り付けてあるし、パンが柔らかすぎて今ひとつ。これは適度なシットリ感と硬さでいい感じ。あまり具を盛り付けずに食べる。

blog335.jpg

この日の朝は生ハム&チーズのビアソーセージ巻を具材にして見た。なかなかGOOD。これ以外にもデンマークでは小麦パンの同じようなやつがあって(どっちかって言うとそっちの方が好きなのだが)それにはチョコやジャムなんかも乗っけて食べていた。
余談だが、デンマークの友人は 日本で言う”デニッシュ”パンを ”ジャーマニッシュ”と言っていた。日本ではデンマークのパンと言う名前のパンもデンマークではドイツのパンになっていた。まあ、国由来の物の名前はあまり当てにならない、と言う事か。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夜は、ELTとして来ていた知り合いの送別会。2年の間、我が町と近隣の町村で子ども達に英語を教えていた。お祭りには我が町内で参加して、その後の飲み会も律儀に付き合うナイスガイだった。街の人気者だった。さみしくなるね。アメリカ帰っても、元気で頑張れよ。(ちなみに赤シャツの彼。身長は2メートル)

blog334.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

