

完全計画の失敗

新しいボードを買った・・・。

アマゾンで67%オフ。他のところは20~30%オフぐらいでしか出ていない。正規品で新品で・・・。

眺めているうちにポチッとクリックしてしまった・・・。

CIMG1547.png

ロシニョール。ハイブリットキャンバータイプってやつ。今のやつはV字型ロッカータイプ。なんか、エッジが抜けるような、引っかかるような感じで今一しっくりこなかった。

スキーじゃ有名なブランド。ボードでも一昔前まではメジャーだった。今はどうだろ。ゲレンデでもショップでもあんまり見ないかなぁ。でも、キャンバータイプで値段も手ごろで、それでいてブランドもしっかりしていてっというところを探していたら、これがあった。

デザインも南米デザインチックで少し大人な感じで良いのでは。

・・・・で、こっからがタイトルのストーリー。


ポチッとしたことを嫁さんは知らなかった。宅配の配達も嫁さんが仕事の最中だった。

計画ではひっそりと秘密裏に今のボードからバインディングを移し替えて、あたかも”今までのボードだよ!”の体で行く計画だった。

昼に届いた時に包装から出してチェックした後、その日の夕方に計画を実行するつもりだったので、そのまま部屋に出しっぱなしで用足しに出かけた。
買い物をしている最中で、夕方にPTAの集まりで小学校に行かなければならないことを思い出した。遅れそうだったので急いで学校へ。この時点で、ボードのことは忘れていた。

学校から戻るときにフッと計画を思い出した。家に帰ると嫁さんの車はない。「ラッキー!まだ仕事から帰ってきてないぜ!」っと、急いで家に入り計画を遂行。完璧だ。

嫁さんが帰ってきた。「なんか雰囲気がおかしい・・・。」長年の勘がそう告げる。娘が一緒だ。変だ。仕事からの帰りっぽくない。長男が「お母さん、一回帰ってきて迎えに行ったんだよ。」と衝撃の告白。

ナンやてぇ~っ!

するってーと何かい?嫁さんのこの何も話題にしないのは、すべて知った上でのことだっていうことかぁ!?
一般的にそれって一番ヤバいパターンだろ。

こういう時にとる行動は一つ。父として、夫としての威厳を・・・


かなぐりすてて 謝る! これだろ。

低姿勢で、男らしく言い訳を並べ立てて謝まったっす。

ってーことで、何とか許してもらったョ。(と思っているのはオイラだけかも)




今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2014/03 ≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

