スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間のホテル住まい

ここ一週間はホテル住まいだった。正確には3日間と2日間。

最初の3日間は福島県の郡山市。「子ども養育研究会」というNPOの設立と研修のため。
これは前に話したことがある「ボーイズタウンプログラム」のNPO。
勉強になったし、考えさせられた。自分はまだまだ頑張らなければならない、と発奮させられると同時に自分のレベルにがっくりと肩を落としても来た。光明が見えたのだがそれはものすごっく遠いところで光ってる。ハア~・・・。

とりあえず会の様子と、郡山ビューホテルアネックスの部屋。

             blog228.jpg          blog229.jpg

ホテルはサービスは満点に近いんだけれど、設備がね、少し古いかな。まだデジタル対応じゃなかったし。隣の物音がかなり聞こえるし。だんだん中堅ホテルとビジネスホテルの差がなくなってきている気がする。


続いては、「養護問題研究会」という会の研修。郡山から返ってきて次の日から青森市で。
こっちは事例発表という役割もあった。でもそれは、主任が引き受けてくれたから助かった。ホント頼りになるんだよ。ありがと。

研修そのものは勉強にはなったけれど、僕の”琴線に触れる”と言う事では郡山の方だった。
でも、人のつながりが広がるというのも、研修などのメリットの一つかなっと思う。もちろん自分のスキルアップなどもあるけれど。今回の二つの研修でもいろんな人と知り合えた。後はそのつながりをどう活かしていくか、かな。

その様子と、ホテル青森の部屋。

            blog230.jpg          blog231.jpg

こっちのホテルはなかなかGOOD。朝食では目の前でオムレツを作ってくれる。
部屋も壁が厚いような感じ。設備も良し。ケーブルテレビが入っていたし。


帰りに食べた「黒石つゆ焼きそば」。初めて食べたが、美味かった。

          blog227.jpg
スポンサーサイト
今日の日付入りカレンダー

01 ≪ 2010/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。