

しばらくのあいだ

僕ら家族にとって、あまりに残酷な、けれど乗り越えなければならない出来事が起こった。

6年も書き綴ってきたこのブログだけれど、しばらくの間休みます。ありがとうございました。

確定!

来ました。確定です。

DSC_0130.jpg

80,000円~!覚悟はしていたけど、やっぱり大っきいなぁ。
しかも、被告人ですから・・・。精神的なものも大っきいなぁ。
でも、最高額の10万円だと思っていたから、少しは良かったかな。

実は8月の最初に検察に行ってきて手続きをして来たんだよ。その際に罰金を払えると思って10万円を持って行ったんだよ。積立を崩して準備したやつ。

そしたら、

「あらかじめ申し出ているとそれもできるけれど、今回は申し出がないからできません。金額は後日確定します。確定したら用紙が送られるから、それで振り込んでください。」

と言われていたんだよ。

それから今日まで1カ月。しかも、まだ振込用紙ではないから払えない。その間に準備していた10万円はどんどん目減りしていくし・・・。このままじゃ、完納できず就労所に留置されてしまうぜ!マジか!

という事で払い込み用紙を待っている今日この頃でした。早く来てくれ!

一か月半ぶりに!

今日はとうとう解除日であった。

正確には昨日30日の24時での解除。

DSC_0138.png

長かったなぁ。まぁでも、この間は何か用足しの時は嫁が乗せてくれていたので、夫婦の時間は多くとれたかな。それが救いだね。

この紙とハンコをもって地元の警察の窓口へ。

小さい紙に署名してハンコを押してお終い。わりとあっさり。拍子抜けした感じ。

DSC_0145.png

再び我が手に戻ってきたこいつ。

これからは今回のことを教訓に安全運転に努めると思うのだった。

庭先で・・・

見つけた。

DSC_0136.png

ふわ~っと飛んでいた。娘がキャッチ。これの他にもう一匹飛んでいた。

暗闇にボワ~ッと光りながらユラユラと飛んでいる感じは何か幻想的だ。

夏が来るなぁ。

じゅえりー

いただきました。

宝石(ジュエリー)と呼ばれるもの。

DSC_0132_20140702010216699.png

フルーツのルビー。さくらんぼ。本場山形産。甘~い。チーム山形のお二人、ありがとう!

高値取引になることもあるし、そのためさくらんぼ泥棒なども出没したりする。まさに”宝石”


DSC_0117.png


チョコレートのダイヤモンド。ゴディバ。直営店ではトリュフチョコが一つ500円ぐらいだったりする。まさに”宝石”

まぁでも、量販ものも結構あったりするんで。これもそうなんだろうけど、でもやっぱり上品で美味しい。
もうひとつのギラデリも美味しい。サンフランシスコの直営店のパフェはボリュームもあってアメリカンな甘さで美味しい。

どちらも、数日のうちには消滅しているだろう・・・・。
今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
プロフィール

ぱぱろっど

Author:ぱぱろっど
ハーレーFLHTCU乗りの2児のパパ。
今ままでのバイク歴 (順不動)
・HD   ナイトロッド
・ホンダ  XL125
      PAX
      タクト
・Muz  シルバースター 
       with サイドカー
・ヤマハ  ロイヤルスター1200
・カワサキ GPZ400R
      エリミネーター250
      Z400GP
・スズキ  GSXR400

趣味 スキー・スノーボード
   マジック・読書・その他
   沢山
まあ、熱しやすく冷めやすいタイプっていうことです。

QRコード
QRコード

